Q:パソコンを持っていません

ダウンロードサービスをご利用頂く為には、Primotoneダウンローダーの動作保証環境を満たしているパソコンが必要となります。

Q:スマホやタブレットでダウンロードできますか?

専用SDカードへ楽曲ダウンロードが必要な為、パソコン専用のPrimotoneダウンローダーをご使用いただく必要があります。

Q:Primotoneダウンローダーで出来ることを教えてください

ダウンロードSDカードへ好みの楽曲をダウンロードすることができます。

Primotoneダウンローダーから楽曲をダウンロードする手順についてをご覧ください。

SDカードに入っている楽曲からお好きな楽曲を選択してプレイリストを作ることができます。

Primotoneダウンローダーから楽曲のプレイリストを管理する手順についてをご覧ください。

本体で演奏する楽曲の演奏ON/OFFが設定できます。

楽曲ライブラリの各種設定を使用するをご覧ください。

Q:Primotoneダウンローダーをインストールしたい

Primotone ダウンローダーをパソコンにインストールする手順についてをご覧ください。

Q:入手方法を教えてください

Primotone ダウンローダーをパソコンにインストールする手順についてをご覧ください。

Q:インストールに失敗してしまうのですが?

Primotone ダウンローダーが正常にインストールできない場合、以下の確認事項を順にご確認ください。

1.動作環境をご確認ください

①Windowsハードウェア条件
・1GHz以上の IntelまたはAMDプロセッサと1GB以上のメモリを搭載したPC
・対応オペレーションシステム(OS)
・Windows Vista(32bit/64bit)、Windows7(32bit/64bit)、Windows8(32bit/64bit)
※Mac OSには対応しておりません。

2.「コンピュータの管理者」(Administrator)に所属のユーザー名でログオンしているか確認してください。

①「コンピュータの管理者」に所属するユーザーでログオンしていない場合、Primotoneダウンローダーはインストー
ルできません。
②「コンピュータの管理者」(Administrator)に所属のユーザーで再度ログオンしてください。

3.セキュリティソフトなどのアプリケーションや、常駐プログラムの動作状況を確認してください。

・Primotoneダウンローダー 以外のプログラムが動作していると、Primotoneダウンローダー のインストールに失敗する
場合があります。
・可能な限り Primotoneダウンローダー 以外のプログラムを停止した状態で、インストールを実行してください。
・セキュリティソフトの停止方法に関しては、各ソフトのヘルプや説明書のご確認をお願いいたします。
※セキュリティソフトはメーカーへお問い合せをお願いいたします。

4.Primotoneダウンローダーのプログラムを削除(アンインストール)できているか確認をしてください。

・Primotoneダウンローダーのアップデートに失敗した場合など、既にパソコンにPrimotoneダウンローダーがインストー
ルされている場合は、以下の手順でアンインストールを実行してから、改めてPrimotoneダウンローダーのインストール
を行ってください。
※Primotoneダウンローダーを削除(アンインストール)しても、お持ちの専用SDカードの楽曲が削除されることはあり
ません。
①Primotoneダウンローダーの削除(アンインストール)を実行してください。
削除(アンインストール)方法はこちらをご覧ください。
②最新版のPrimotoneダウンローダーのインストールを行ってください。
インストール方法方法はこちらをご覧ください。
③インストール完了後、Primotoneダウンローダーが正常に起動するか確認してください。

5.Windows を再起動してから、インストールを実施してください。

・Windows上には様々なプログラムが動作しており、別のプログラムの動作に影響を与える可能性があります。
・影響を最小限に抑えるため、Windows が起動した直後の状態でインストールを実行してください。

※上記の確認を行ってもインストールできない場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

Q:Primotoneダウンローダーが起動しません

起動時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。

1.タイトル:ダウンロードSD破損 | 本文:ダウンロードできません。SDカードを確認してください。

⇒専用SDカードのデータが破損してしまい、復旧不可能な状態です。下記へお問い合わせください。
お問い合わせはこちらをご覧ください。

2.タイトル:サービスエラー | 本文:サーバが混み合っております。しばらくしてからもう一度アクセスしてください。

⇒本サービスへのアクセスが高騰しており、サーバーに接続し辛い状況です。しばらく時間をおいてから、Primotoneダウ
ンローダーを再起動してみてください。
※本サービスのメンテナンス時にもこのエラーメッセージが表示されます。メンテナンス状況は、Primotone公式サイトの
お知らせページにて掲示いたしますので、ご確認ください。

Q:新しい楽曲をダウンロードできますか?

追加でダウンロードしたい場合はどうすれば良いですか?

専用SDカード(付属)及びダウンロード用SDカード(別売)をご使用頂き50曲まで追加ダウンロード(無料)が可能です。ダウンロード方法についてはこちらをご確認ください。

新しい楽曲をダウンロードできますか?

専用SDカード(付属)及びダウンロード用SDカード(別売)をご使用頂き50曲まで追加ダウンロード(無料)が可能です。ダウンロード方法についてはこちらをご確認ください。

・Primotoneダウンローダーを使って新しい楽曲をダウンロードする方法はこちらをご確認ください。

※消去された楽曲の再ダウンロードは可能です。(一度ダウンロードされた楽曲は、消去されても数量内の1曲としてカウントされます。)

Q:ダウンロードした楽曲を間違えて消去してしまった

再ダウンロードにより楽曲の再取得が可能です。

楽曲の再ダウンロードについて(楽曲の再取得について)

消去された楽曲の再ダウンロードは可能です。(一度ダウンロードされた楽曲は、消去されても数量内の1曲としてカウントされます。)

PrimotoneダウンローダーよりSDカード収録楽曲データを再取得することができます。下記の手順に従って楽曲データの再取得を行ってください。

 

楽曲を再ダウンロード(楽曲を再取得)する際のオペレーション順序

①フォーマットされた専用SDカードをPrimotone本体に挿入し電源をONにしてください。
②Primotone本体液晶画面に「楽曲データに問題があるため演奏できない楽曲があります。ユーザーズガイドを参照してください」と表示されるまでお待ちください。
③②で説明した画面が表示されたら、Primotone本体より専用SDカードを抜いてください。
④専用SDカードをパソコンへ挿入頂き、Primotponeダウンローダーを起動してください。
⑤起動時に「再ダウンロードが必要な楽曲があります」の画面が表示されます。その画面にて「取得する」ボタンを押してください。(アプリの詳しい使い方はこちらをご確認ください。)
⑥センターから自動で再取得が必要なデータがのみダウンロードされます。ダウンロードゲージが消えたら再取得完了です。
⑦Primotone本体にて演奏可能かご確認ください。

上記手順にて再ダウンロードがうまくいかない場合はPrimotoneサポートデスクにお問い合わせをお願いいたします。

 

Q:楽曲のダウンロードができません

インターネット環境に接続する必要があります。
インターネット環境でもダウンロードできない場合、Primotoneサポートデスクまでお問い合わせください。

Q:「SDカードが壊れています」とメッセージの表示

Primotoneサポートデスクまでお問い合わせください。

Q:楽曲リストに「!」アイコンが表示

リスト内の楽曲に「ダウンロード失敗」、「ダウンロード中断」といった異常データが存在する状態です。

・「登録」ボタンをクリックすることで、自動的に異常のある楽曲データの再ダウンロードが行われます。
・再ダウンロードが正常に行えない、『!』アイコンが消えない場合は、Primotoneサポートデスクまでお問い合わせくださ
い。

Q:ダウンロードしたのに、再生ができません

ダウンロードした楽曲はPrimotoneダウンローダーの右下にある「登録」ボタンを押さずにPrimotoneダウンローダーを終了させると、SDカードに登録されません。

・Primotoneダウンローダーで楽曲をダウンロードした後に必ず「登録」ボタンを押してSDカードに登録を行った後、本体にて
再生してください。楽曲の登録方法はこちらをご確認ください。
※「登録」ボタンを押さずにPrimotoneダウンローダーを終了させた場合、
・前回登録ボタン押下時以降に作成したプレイリストはなくなってしまいます。
・前回登録ボタン押下時以降にダウンロードしたジャンル、楽曲については再度Primotoneダウンローダーを起動した際に、自
動的に再ダウンロードが行われます。

Q:起動に時間がかかりますが

インターネット接続時、「プロキシサーバー」をご使用の環境にて、起動時に時間がかかることがございます。
※プロキシサーバーの自動構成をOFFにしてご利用いただくことで、起動までの時間が短縮されることがあります。

設定手順
①コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定 を開く。
②【設定を自動的に検出する】→ チェックを外す。
③【自動構成スクリプトを使用する】→ チェックを外す。
④【LANにプロキシサーバーを使用する】の項目に、プロキシサーバーのアドレス、ポートを直接ご入力下さい。
⑤ OKボタンを押して、LANの設定画面を閉じる。

Q:削除(アンインストール)できますか?

 

各Windows OS共通

・スタートからすべてのプログラム>株式会社エクシング>Primotoneダウンローダー >アンインストールを選択してアンイン
ストールを行ってください。

Windows8

・スタートメニュー上でタイルのない部分を右クリックします。
アプリ一覧から[コントロールパネル]をクリックします。
[コントロールパネル]画面が表示されるので、 [プログラムと機能]をクリックします。
[プログラムと機能] 画面が表示されるので、Primotoneダウンローダーを選び、[アンインストール]をクリックします。

Windows7

・[スタート] - [コントロールパネル] から、[プログラムのアンインストール] を選びます。
[プログラムと機能] 画面が表示されるので、Primotoneダウンローダーを選び、[アンインストール]をクリックします。

WindowsVista

・[スタート] - [コントロールパネル] から、[プログラムのアンインストール] を選びます。
[プログラムと機能] 画面が表示されるので、Primotoneダウンローダーを選び、[アンインストール]をクリックします。

お問い合わせ 電話番号050-5307-7509

オルゴール プリモトーン 528Hz 画像 公式オフィシャルサイト  企画販売ハンターストア